« 誰もいないと思って | トップページ | 模倣犯&ICO 霧の城 »

なんじゃこりゃw

なんじゃこりゃw
久しぶりに子供達を連れて図書館に行ってきました。
ちょっと探してる本があったのですが、棚そのものが存在せず
やっぱり中央図書館に行かないとダメかな、と思ってる時に見つけました。

「あのギリシア神話が週刊誌スタイルの単行本として登場!!」

とあるのですが、ここから間違ってます。
表紙デザインは週刊誌というよりも、「ムー」を彷彿とさせます。ちなみに「ムー」は月刊誌です。
見出しは女性週刊誌を意識しているのでしょうが、研究がたりません。
女性週刊誌を、年に一回見るか見ないかの私にこう思わせるなんて、仕事が甘いです(何の?)

中を見てみましょう。
最初に編集長の挨拶が載っています。
何々…要約すると人間の理想と本性を集約したギリシア神話を
週刊誌風に紹介してみました。違和感があっても演出だから許してね、と。
…違和感どころじゃないですがw
とりあえずイラストどうにかして下さいwレディコミ風、なのかな?
ちゃんと読んだ事ないからわかりませんが。
あとね、文章も少し練って欲しいです。こんだけ目が滑る思いをしたのは
某携帯小説を読んで以来の事です。週刊誌ってもちょっと読みやすいと思います。

内容的には有名なエピソードばかりなんで、あくまで「導入」
興味を持って貰えたら的なものなんでしょうか。
自分の子にギリシア神話を読ませるのに、この本は選びませんけどね。
私は時々挿入されている、週刊誌っぽい広告にウケましたが。
知ってる人がネタ的に読む本かなぁ…

余談ですが、夫に「面白い本見つけた」と見せると
「知ってる」と返されました。さすが私の夫ですw

|

« 誰もいないと思って | トップページ | 模倣犯&ICO 霧の城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017866/23377986

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃw:

« 誰もいないと思って | トップページ | 模倣犯&ICO 霧の城 »